物流業界を知る1dayインターンシップ!

募集要項

募集する職種

配車事務・・・ドライバーの点呼や、運行管理、配車計画など。
倉庫管理・・・ピッキングや検品等、物流センター運営業務全般。

人数 10名
期間・時間

1月中旬~2月上旬ごろで、1日のインターンシップを予定しています。
(実施日程などは個別に調整のうえ、ご案内いたします。)

交通

〒924-0017 石川県白山市宮永町2848番地
若松梱包運輸倉庫株式会社 本社(共配物流基地)

最寄り駅(JR西日本/松任駅)まで送迎可能です。
※駐車場完備

内容

スケジュール(予定)
9:00~16:00

∴物流設計体験コース(配車業務)
(実施予定内容)
・会社、事業内容説明
・施設見学
・グループワーク
・交流会食
・配車業務体験
・振り返り、フィードバックなど

∴物流センター業務1day体験コース(倉庫)
(実施予定内容)
・会社、事業内容説明
・施設見学
・グループワーク
・交流会食
・倉庫内作業体験
・振り返り、フィードバックなど

※予定は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

給与

報酬・交通費の支給はありません。

任せたい仕事

【物流設計】
お客様の求めているところに、無駄の無いように商品を運ぶことが求められるのが物流会社です。
その中で、お客様からの受注内容に合わせて、効率よく安全に配送できるよう運行計画を立てるのが、物流業界の花形でもある『配車』のお仕事。
中でも特殊なトラックを持つ私たちの配送管理を体験することで、物流設計の難しさと楽しさを体験してみましょう!

【物流センター内作業】
常温・定温・冷蔵・冷凍、商品に合わせて必要な温度帯で管理できる倉庫があり、その中でピッキングや検品など、ドライバーたちが安全にミスなく商品を運べるように日々作業が行われています。
そんな物流に欠かせない作業の一部を体験していただきます。
普段見ることのできない冷蔵庫や冷凍庫の中も体験できます!

このインターンに申し込む

受入れ可能カレンダー

インターンシップの申し込みにはログインが必要です。

まだ会員登録をしていない方はコチラ