『想う』『動く』『創る』を胸に『おもしろい』を仕事にする!!

募集要項

募集する職種

企画兼ライター

人数 3名
期間・時間

5日間
※希望者は期間延長も可能

交通

イオン金沢店近く
森本駅から徒歩10分
※希望があれば送り迎え致します。

内容

1日目~3日目
10:00~12:00
会社説明およびインターン内容の説明

2日目
10:00~12:00
どんな会社に興味あるのか?
どんな会社なら興味出てくるか?
を学生目線で意見交換を行う。

3日目
10:00~12:00
題材にした企業に
応募したくなるようなブランディング手法を
学生目線で考えてまとめる。

4日目、5日目(実地研修)
9:00~15:00
実際に企業訪問し、合計4社の社長に会うことで、
その企業の考えや魅力を聞き、企業の内情を知る機会を設ける。
また、学生の生の声を企業に伝えることで企業の今後のリクルーティングに生かす手法を作成できます。

給与

交通費支給

任せたい仕事

あなたが働きたい、もしくは興味のある業界・会社はありますか?
その会社の社長や人事部長とどんな学生を求めているか
直接話しを聞けて、学生目線で経営者や人事部長に語って下さい。
あなたが直接取材しその会社の魅力を原稿に魂をいれ、
大学生に発信するのがあなたの役目です。
1日の訪問する企業様は3件~5件で、JOBログスタッフと
同行するため車の運転は必要ありません。

こんな人と働きたい

新しいことに挑戦したい方
社会人として基本的なスキルを身に付けたい方
営業職に興味がある方
チームワークを大切にする方
どんどん意見を言える方

歓迎スキル

基本的なPCスキルがある方(Excel、Word)
明るく円滑なコミュニケーションが取れる方

このインターンに申し込む

このインターンを受けるメリット

まず、新規事業に立ち上げから関わることが出来る可能性が高いことです。ベンチャー企業の成長は、個人の力に負うところが大きいと思います。それは言い換えれば、個々が会社や仕事を自由にデザインできるということ。もちろん、責任もその分生まれますが、だからこそ『成長』もできます。一から事業を立ち上げるというエキサイティングな経験は、誰もができることではありません。

また、ベンチャー企業には、新技術や事業によって『新しい価値』を生み出していく役割があります。既存のモノをどんどん変えていく、その仕掛け人になれるわけです。さらに、起業家マインドも学ぶことができます。創業者の身近で仕事をするのは、大企業や老舗では難しいと思います。

しかし、成長過程にある弊社であれば、日々、身近に創業メンバーと働くことが可能です。【高い志】や【リスクを恐れない勇気】、ゼロからイチを生み出す特別な経験を積んだ人物から直接学んで得られるモノは何物にも代えがたい財産になります。


インターンを通じて経験して欲しいこと

数年前に金沢の学生さんからこんな話を聞きました。
「地元で働きたいのですが、地元にどんな会社があるのか分からない。」
特に北陸では地元志向の方が多く県外の大学に進んでも「就職は地元で…」と考えている方も少なくありません。

そんな学生さんのためにも地元の企業を一覧できるサイトを作りたいと思い【JOBログ】を作成しました。
JOBログは単に会社の情報が閲覧できるサイトではありません。気になる会社をもっと深く知って貰うためにインターンシップを直接申し込むことが出来るようにしました。

就職活動が始まる前に、インターンシップ制度を思う存分活用し、地元の会社や業界などを自分の目で見て体験し企業を知って頂きたいです。
就職はとても大切な事なので、就職して失敗したと思ってほしくありません。しかし失敗したと思っている方も少なくありません。その方たちはその会社を深く知ってから就職しなかったのです。

自分にどんな仕事が向いているのか、どんな業界に進みたいのか、この仕事はどんなことをするのかなど考えているだけでは分かりません。
JOBログを通じて実際の企業をそして仕事を体験して感じてみて下さい。
広告では伝えられないことがあることを私たちが一番わかっています。
百聞は一見に如かず
JOBログは学生さんにとってプラスに転じることは間違いありません。

受入れ可能カレンダー

インターンシップの申し込みにはログインが必要です。

まだ会員登録をしていない方はコチラ